婚活パーティーに参加して、結婚願望が強くなりました。

ほとんど結婚願望はありませんでした

ほとんど結婚願望はありませんでした婚活パーティーに誘われました人生の幸せを見つけたい

私は現在30歳を目前に控えていますが、今までほとんど結婚願望はありませんでした。
その理由として考えられるのは、私の両親が私が小さい頃から不仲だったことです。
子供心にも両親の仲が良くないことは実感しており、結局私が小学3年生の時に離婚することになってしまい、1人っ子だった私は母について行くことになりました。
その後母は昼夜を問わず、子供の目から見ても毎日精一杯働いていました。
直接母に質問したことはありませんが、きっと再婚を考える余裕はなかったのだと思います。
もしかしたら父とのことで懲りてしまったのかもしれませんが、働きづめで私を育ててくれました。
そういった背景があり、子供の頃から私には結婚を身近に感じることがなく、自分とは縁のないものと思い込んでいました。
その気持ちは大人になっても変わることがなく、好きな人ができても、その人と恋人同士になっても、結婚という形に縛られたくない気持ちを強く持っていました。

愛媛で婚活中? | 婚活パーティーの情報サイト【お見合いパーティーに行こう!】